見出し画像

テニスから学ぶ事。

3児の父。プロテニス選手のツアーコーチをしています。

オーストラリア🇦🇺から帰国して直ぐに日本の試合に来ました。
田島選手は負けてしまいました。簡単には思い通りにいかない。

でもこれは打破できる方法を模索しろ!と言ってくれている気がする。思い返せばコーチをしていて、いい思い出の記憶より、悔しい記憶の方が多い。人生ってそんなもんなんだと思う。何か進歩しようとして行動する事が自分に必要だと感じられる。テニスは問題解決能力を高める為に優れたスポーツだと思う。そんな貴重な機会を与えてくれている選手に感謝したい。過去に何年間も、何もせず暢気に生活していた自分があるからこそ、今の環境がより価値があると思っている。

選手に伝えたい。今の自分でいいよ。自分が少し進歩すればそれでいい。
私はそれに対して必要だと思うことを伝えたり、不必要な事を伝えるだけだ。私はそう思うのだけど私はやはり甘いのか…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?