見出し画像

家族の上海での隔離生活

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

2/20日。家族は上海から中国に入国しました。

現場にいない私は心配でしかない。
心配していても何もしてあげられることがないのです。

3人の子供を連れてビザを取り、
厳しいPCRテストを受けて中国に入国した妻と家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

中国は14日間の強制隔離+7日の保護観察が義務付けられています。
(各地域によって差はありますので要確認)私は14日+7+7でしたが。。。

子供3人と入国した妻と心配していたのが隔離の部屋。
2人用の部屋に4人一緒なのかな?それとも少し大きめの部屋なのかな?

心配でした。しかし

画像1

コネクティングルーム

2部屋を出してくれて、間のドアを開けてくれました。
本当に親切。しかも値段同じ。

ホテルも集中隔離用に作られた新しいホテル。毎日楽しんでいるようです。

14日の強制隔離が終了するとついに昆明に向かってフライトできます。

私は先日引越しを済ませて、今まで備品なんか買ったこともなかったのに、家族のために買いまくってます。

上海から昆明までの行政手続きや手配も全てアシスタントがしてくれているので、安心して昆明まで来れると思います。

中国昆明に来てマスクのない生活。そして家族との時間を過ごせるのが楽しみです。

そして読んでいただいている方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

メッセージもありがとございます!
応援していただいている方々と再会できることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?