見出し画像

中秋节

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

昨日は中国の祝日、中秋节でした。家族で月餅を食べる日です。

中国語で『月饼』yue4 bing3と発音します。

昨年は仕事を始めて3ヶ月もたっていない時期でしたので何も分からない自分でした。

今年は何だか言葉も分かってきたので、周囲の人がどんな会話をしているのかなど、聞く耳ができてきたのかなと思います。中国語の勉強を始めて7ヶ月ぐらいでようやく耳が慣れてきました。

中国語を学ぶのは自分の趣味です。これからもダラダラゆっくりと趣味に時間を使おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?