見出し画像

5歳から11歳までのワクチン接種が開始

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

日本でも5歳以上のワクチン接種が始まったようです。

ご家族で接種するのかしないのかお話しされているのではないでしょうか?

私は待ったほうがいいと思います。
できるだけ打たない方向でいた方がいいと思います。

ワクチン接種は義務になることはないと思うので、あれ?そんなこともあったね?という時期が来るまで打たない方がいいと思います。

そうしないとまた次のウイルスが来た時にまた接種する事になり
いつまでたっても解決しなくなります。

ワクチンは感染を予防するのではなく感染しても発症を抑えるとか重症化しないというものであることを忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?