見出し画像

高級車を運転する方へのお願い

高級車と言われすぐ思いつくのがドイツ車ベンツだと思います。
その他にはフェラーリ、ポルシェ、ジャガー、ボルボ、BMW、レクサス、アウディ等が高級車だと思います。

高級車を購入される方の目的は、安全性が高い。車が人間を守ってくれる事です。
各国トップの送迎車などで利用されている事で証明されています。

先日、バンコクで右車線を走行していたところ、後方から高級車が猛スピードで接近してきたので左車線に入ろうとした。しかし私が左車線に車線変更しようとする前に左車線に入り、左車線で私を追い越して右車線に入り前にいる次の車にも同じ事を繰り返していました。

そしてその高級車は車線変更を繰り返しましたが、次の信号で停まっていて法定速度で走っていた私の隣になりました。

私は不愉快な気持ちには一切なりませんでしたが、
ただ感じたことはせっかく高級車に乗っているのに

勿体無い運転の仕方

高級車に乗っているのなら他の車より安全に運転をして、エレガントな運転をすることにより運転者と高級車のバランスが取れると思います。

高級車で乱暴な運転をする方は、高級レストランで最高級を食べに、Tシャツ、短パン、サンダルで食べにいくと同じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?