見出し画像

バンコクで病院に行きました。

3児の父。プロテニス選手のツアーコーチをしています。

先月のATPチャレンジャーからまたバンコクに戻って来ました。慣れ浸しんだタイはいつも私を温かく向かい入れてくれます。次回はタイ国籍を持つ妻、タイ育ちの子供3人も一緒に連れて来ようと思います。

タイに来て喉の痛みが取れませんでした。大気汚染で空気が悪いからかな?とも思っていましたが、発熱したので病院に向かいました。

向かった病院は日本人が多く住む地域スクンビットにあるサミティベート病院。
過去のデータを係の人が確認してくれたら2009年と2015年に来てますね!15年ぐらい前か。。。それにしても懐かしい。

検査の結果全て陰性。喉の薬と抗生物質をもらって帰りました。
それだけで33000円。海外旅行保険は必ず加入してください。キャッシュレス、そして心配なく診療と治療が受けられます。クレジットカード海外旅行保険もありますがキャッシュレスにならなかったり、そのカードで航空券や空港までの交通費を支払いしなければ保険が適用されなかったりします。

何かあった時の保険。たまたま入っておいて良かったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?