見出し画像

次女 恵理8歳の誕生日。雲南省昆明は観光客で賑わっています。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

4月16日は恵理の誕生日でした。8歳になりました。
誕生日は運良く日曜日だったので、家族で街に行きました。

観光客が多い昆明

以前とは全く違う昆明の街でした。沢山の観光客と人で街は賑わっていました。
写真を撮ってSNSアップする事を 打卡 da3 ka3 というようです。


昆明らしいセブンイレブン

風情のある街並みの昆明。昆明らしいセブンイレブンです。因みに昆明にセブンイレブンができたのは最近らしい…。

沢山の若者が写真を撮っていました。写真を撮る為に並んでいました。雲南省は観光で有名な地域です。

一年中春の街と言われている雲南省昆明。
我想尽量在昆明住得久一点。私は昆明に出来るだけ長く住みたい。

恵理、祝你生日快乐🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?