見出し画像

春の街、昆明で家族との生活がスタートしました。

こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。

ついに家族で昆明での生活が始まりました。
この10ヶ月タイでいつも私がいた生活から私がいない生活。
中国渡航と隔離生活。妻と子供3人で訪中した経験は一生心に残るでしょう。

子供達はタイ語をほぼ完璧に読み書きできます。しかし
私に話しかける時には英語なのですが、英語力の成長にも驚きです。
バンコクに滞在中には安定しないバンコクの学校には入学せず、以前お世話になっていたインターの先生が独立して開校した学校で英語を中心に学びました。
(1人の先生につき6名まで)は正直学校より身につきやすい。

私が中国に来た条件として私の家族の帯同、教育面全てのサポートをしてもらうことがついに叶います。以前から早くこの学校で学ばせたいなと思っていました。

昨日は日曜日。家族で最高の昆明の天気。熱すぎない、寒すぎない。いつも春のような気候の昆明を満喫してきました。

これからの優先順位は
1.家族のサポート。
2.自分の時間確保。
3.仕事。
この順番で行動していく予定です。

中国渡航の条件をクリアできず渡航できない家族や学生も

早く渡航できるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?