見出し画像

在タイ日本大使がコロナに感染

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。


タイ日本大使がコロナ感染しました。


感染経路はトンローのクリスタルクラブ。
コヨーテー、ナイトクラブと言われていますが分かりません。


報道は信じていませんので。感染した。という事実しか分かりません。


今の所、大使館からの正式発表はありません。


いろんなコメントはあるとは思います。


一番残念なのは、自分が感染して
家族を巻き込むリスクがあることを承知で行ったのでしょうか?


そして、クラスターが発生した場合、ウイルスに犯されるのは自分ですが、
バンコクで生活する人に迷惑がかかることを分かっているのでしょうか?


在タイ日本大使館ルールで、職員はコヨーテーに行ってはいけない!


というのがあれば別ですが、職員だって楽しんでもいいと思いますが。


ただ 感染するな!


せっかくいい教育受けて、いい大学行って、
国家公務員になっても無能ということがバレてしまう。


タイの起業家と会食をする為に、庶民が絶対に入れない店で感染。

とか、日本企業のトップとの会談で感染。などであれば、

お気の毒と思うのだが、


クリスタルクラブでの感染なので、ニュースにされやすい。


昨年のロックダウンで散々な経験をしたのにも関わらず、
3蜜は感染の可能性があることも判断できない人間が、


どうやってタイに住む日本人を守るのだろう?


別に大使館に守ってもらおうとは思ってませんが。


大使館職員ということで何か問題が起こすと、


こんな立場の人間が、責任のない行動をしてる!


などと国民は非難をすると思います。


しかし、本当にそうなのだろうか?


銀座の料亭に行こうが、コヨーテーに行こうが悪いことではないと思います。


なんで、場所とかで判断するんですかね?
場所ではなくて蜜がリスクがあるのですよね。


政治家は刑事告訴されても、いつも間にか無罪になってるし、
そんなもんなんだと思います。


最初から政治家とか、俗に言われる上級階級の方々に、
期待してなければ政治家が国会中に寝てても、
国家公務員がコヨーテーで若い娘と遊んでても、
私の人生ではないので関係はないのです。


ただ、この時期に感染してバレるのはダメだ!


早く回復して謝って、普通に仕事すればいいのだと思います。



犯罪を犯したわけでもないので。



日本大使館には、今まで12年間タイに住んで、
私のパスポートと子供達のパスポートの更新をしてくれるのと、

あと、教科書無料でくれるので感謝してます。
それで子供達は小学2年生までの本は読めるようになりました。


でもこれって誰でもできますよね?


ということで私は明日、またバンコクを離れます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?