見出し画像

昆明で日本式ラーメン。雷門ラーメンを食べてきました。


塚田健一郎ともうします。

中国雲南省、昆明在住。

先策学校でテニスコーチをしています。



自宅からシェアー自転車で10分


そして



地下鉄で約15分の



昆明恒隆广场



ショッピングモールに行って来ました。



吉野家を試そうと思ったのですが

ありきたりだと感じて隣りにある

日本式ラーメン屋に入りました。


日本らしくサービスもきめ細かくされていました。



豚骨味ネギラーメンを注文。




れんげを触った瞬間。



あったかい!



これはスープが冷めないようにという気配りか?




期待度が上がる!



そしてスープからいただきます。



ぬるい…



だったら、れんげを温めるなよ…



味はいいのだけどスープがぬるいラーメンは食べない。




店長に味はいいけど、
スープがぬるいと伝えると





素早い対応をしてくれました。



ラーメンのスープは熱くて食べれないぐらいが日本人には普通なんですよね。



昆明のミーシェン米銭はそういえば熱くなかったなー。




地域文化の違いですね。



次回からはスープ激熱で注文しようと思います。



明日も素晴らしい日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?