見出し画像

『ありがとう』と言われる存在になりたい。

塚田健一郎ともうします。
妻と3人の子供達と、
タイバンコクで暮らしています。


私は24年間、プロテニスコーチをしていました。


クラスが終了した時には、みんなで集合して挨拶をして終わります。


私も生徒さんも


『ありがとうとございました』

『Thank you』

『コップンカップ』


と挨拶していました。


しかし、今になって



『ありがとう』


という言葉の重みを感じています。


『ありがとう』と言ったり、言われたりする回数が減ったのです。


実労している時には、仲間やお客様と常に接する機会があったので、


多くの『ありがとう』がありました。


しかし、今は私は実労しておらず、人と接する機会が少ないので

『ありがとう』という機会が減っているのです。


ですので、私は家族といる時や、買い物をした時、
何かをしてもらった時は、


心を込めて    『ありがとう』


と言うようにしています。


この一言が、自分に一番大切で好きな言葉です。


みんさんは心を込めて


ありがとう


と言っていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?