見出し画像

「Fallout 76(フォールアウト76)」

Amazonの実写ドラマがすごく良くてフォールアウトがまたやりたくなったので、未プレイだった76をプレイした。
実際、ドラマの影響で4と76のプレイヤー数が激増したとの事。

ドラマについてのレビューはこちら。

フォールアウト76はオンラインRPG。
知らない誰かと一緒に遊ぶのはあまり得意ではないので、1stに加入(月額1500円)してプライベートサーバーで1人で遊んだ。
エンドコンテンツやチーム前提のクエストは厳しくて出来ないけど、各地を巡ってフォールアウトの世界を楽しむにはソロでまったりが良い。他のナンバリングと同じプレイ感覚で出来た。

メインクエストはアメリカ再建に向けて動くという目的なのに、核ミサイルを撃ち込んで終わるのが面白かった。
サービス開始(2018年)してから大型アップデートで実装されたメインクエストも全部やって結構なボリュームでやり応えあった。
BOSのクエストラインが特に楽しかった。ラフマーニを支持。「アパレイチア」のために。
サイドクエストはクエスト欄に入ったものはほぼ消化。
オーダーオブミステリーがドラマチックで面白かった。

レベル92。武器は近接やショットガンを好んで使ったりもしたけど、フィクサーとハンドメイドでクリティカルコマンドーに落ち着いた。
パブリックイベント、レジェンダリークラフト、CAMP充実など、ここからオンラインのやり込みになるのでここまで。
最後にヌカワールドオンツアーを観光して、ログアウトした。

ドラマのシーズン2が来て見終わったら、またアップデートで追加されたメインクエストとサイドクエストをやる感じでいいかな。
来年、SKYLINE VALLEYの続きが来てグールになれるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?