見出し画像

市議会議員のお仕事報告と議案について

だんだんエアコンなしでも過ごせるようになってきましたね。

9月7日は、以前よりお願いしていた側溝に溜まった汚泥をさらう作業と周辺の草刈りが完了したとのことで、確認に行ってきました。
汚泥がなくなり、綺麗になっていました。担当課のみなさんに感謝です。


before


after

さて、この9月定例会では消防団の3つの団の休止を受け、消防団員の数を適正数として495人から457人に改めることとする「銚子市消防団条例の一部を改正する条例制定について」の議案が上がっています。

これから台風シーズンに突入する中、今後消防団員の確保に向けて取り組んでいかなければなりません。消防団の数が減っても、カバーしなければならない町内の数が減るわけではありません。
合わせて、自らの身は自らで守ることも必要です。明日、明後日と台風が通過します。備えをしっかりしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?