見出し画像

熊谷知事のお知らせ『黒アヒージョ料理コンテスト2024』3/8

「黒アヒージョ料理コンテスト2024」のグランプリ・準グランプリが決定しました!
昨日、黒アヒージョに積極的にご参画頂いているマザー牧場を会場に、実食審査・授賞式が行われ、私も出席。プレミアム部門、カジュアル部門それぞれで一次審査を勝ち抜いた各5作品からグランプリ1作品、準グランプリが2作品選ばれました。私も審査後に食べましたが、どれも美味しい作品ばかりで、料理人の発想力に改めて感動です。

黒アヒージョフェアは3月17日まで実施しているほか、特設サイトにて提供店舗の情報を掲載していますので、ぜひこの機会に黒アヒージョをご賞味ください。
⇒黒アヒージョ特設サイト


----------------------
【プレミアム部門】(フェアにて販売中の1人前における販売金額が1,300円以上のメニュー)
●グランプリ
・メニュー名:地鰺とホンビノス、イカ墨のW黒アヒージョ
​・店舗名:ベイサイド金谷 LA MER BLEUE
●準グランプリ
・メニュー名:黒アヒージョの玉手箱
・店舗名:木更津ワシントンホテル ボンサルーテ
・メニュー名:自家製ラムハンバーグの黒アヒージョ仕立て
​・店舗名:マザー牧場 カフェ&ジンギスカン FARM DINER
○一次審査突破
・メニュー名:海鮮とスパニッシュソースの黒アヒージョ(エビ煎付き、アリオリソース添え)
・店舗名:龍宮城ホテル三日月 冨士見亭
・メニュー名:火鍋麻辣黒アヒージョ
​・店舗名:中国料理 天廣堂
------------------------
【カジュアル部門】(フェアにて販売中の1人前における販売金額が1,300円未満のメニュー)
●グランプリ
・メニュー名:さつまいもと林檎のデザート黒アヒージョ
​・店舗名:鉄板ダイニング楽今
●準グランプリ
・メニュー名:鰯春菊と長葱の梅肉黒アヒージョ
​・店舗名:OSTERIA pollo
・メニュー名:スズキのパンチェッタ巻きの黒アヒージョ サルサヴェルデとトマトのメルバトースト添え
​・店舗名:ニクヤキクッチーナエピキューロ
○一次審査突破
・メニュー名:無添加えびとスモークぶたのくろごま黒アヒージョ
​・店舗名:龍宮城ホテル三日月 龍宮亭
・メニュー名:黒アヒージョの餃子仕立て~ちばの彩り包んじゃいました、かけちゃいました~
​・店舗名:中華蕎麦円雀

※転載に当たっては熊谷知事の許可を得ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?