見出し画像

要望案件 道路に側溝を作って欲しい

先週、4月28日(金)道路の一部区間に側溝が無く土砂が溜まり歩行者や自転車が道路側に膨らんで危険だという声が有りました。
早速現地を確認しました。


歩行者や自転車が土の部分を避けて道路側を通行している

現地を確認している時にも、歩行者や自転車で通行されている方が通っていましたが、皆さん、土の部分を避けて道路側に膨らんで通行していました。さらにその通行者を避けるように車がセンターラインを越えて通行していました。

赤線が側溝がないエリア


赤線が側溝がないエリア



要望された方から話を聞くと何度も危険な場面を目撃したとのことでした。一部、側溝がないエリアに土砂の蓄積が見られました。早速、担当課に話をしに行き本日5月1日(月)に現地に見に来てくれることになりました。その時間に自分も立ち会います。街中でお気付きの事があれば、お気軽にご相談ください。
池田けんいち後援会事務所
千葉県銚子市中央町14-1三寅ビル1階
070-2796-6627


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?