見出し画像

熊谷知事のお知らせ『パラ陸上選手団の激励と交流事業』

千葉県スポーツセンターにて、事前キャンプを行っているオランダ パラ陸上選手団の激励と交流事業の見学をしました。

神戸市で世界パラ陸上が開催されるにあたり行われているもので、東京パラリンピックも同様でした。当時は新型コロナウイルスの感染拡大の中で県民交流事業は実施できませんでしたが、今回は制約なく実施できます。

普段は厳しいトレーニングを行っている選手も、子ども達と一緒に競争して笑顔いっぱいでした。

千葉県とオランダはスポーツ・文化交流を重ねており、県立美術館でオランダ出身の芸術家テオ・ヤンセン氏の企画展も開催しました。オランダ選手団の活躍を祈念しています。

※転載に当たっては熊谷知事の許可を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?