見出し画像

カメラのカスタム、少数派ですね。

車は好みのカスタムを施すのに、カメラをカスタムする人ってほとんどいないですね。テプラやカッティングシートで気軽に色々できるようになったので、今まで以上にカスタムカメラライフを楽しんでます。

どちらもソフトレリーズは真鍮色で。

ニコンのZfcとZf、クラシックなデザインが超お気に入りで、オートホワイトバランスが秀逸です。もちろんZレンズもコスパいいし、そこまでは文句なし。

今後のニッコールに望む唯一の点としては、絞り環を付けて欲しいなと。ボディーがここまでいいのに、レンズがシンプルすぎて残念。これは本当に実現してほしいところです。

NIKKOR、昔はEDレンズ採用の高級レンズには金のリングが入ってたので、とりあえずカッティングシートで再現。Zfc用DXレンズの表記はわかりやすく35mm換算値を、老眼対策もあって文字は大きめで。

28mmと40mmのSEモデルはシルバーのリングがありますが、カッティングシートで無理だったので、マスキングしてSpray.Bikeのブラスカラーで塗装。良い雰囲気になりました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?