見出し画像

あるあるについて

 あるあるを言う事って、ふだん当たり前すぎて言語化しないような事を、あえて言語化することの面白さなんだと思います。

 あるあるを言う自分なりのコツは、本質的な特徴は何かを考えることです。結果的に頭の中の情報も整理されるので、結構いいです。お金あるあるだけは本質的な特徴とは少しズレるのかもしれませんが、一番しっくりくる表現を意識して考えてみました。


スマートフォンあるある ⇨ 最新のテクノロジーがち

本あるある ⇨ 知識増えがち

中学生あるある ⇨ 思春期がち

イスあるある ⇨ 座りやすいがち

お金あるある ⇨ 大切がち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?