ポコ二カルトレード2月6日~2月10日ポンド円トレード記録

ずっとサボりまくっていたのでここいら辺で気合いを入れようかと思う。FX勉強会に参加して自分のアウトプットをしたところ思わぬ効果や気づきがあったので慣れないけどnoteを継続していこうかと思う。さて2月6日からのトレードはと言うと水色のラインは日足で引いた箇所当然ショートエントリー

日足で引いたラインがネックラインに当たっている。そして大陰線が出ているが残念ながら仕事中のためノーエントリー。

ここでスラ横ドン!だがエントリー出来ず悔しい思いをした箇所。

5分足に落とし多分ここら辺でエントリーかな?

赤い線はshift chartお薦め検証用アプリです。

次は2月10日(金)4時間足でも日足で引いたラインが再び効いているのがわかる。水平線ラインは月足、週足、日足で引くのが良い。なのでスラ横ドンで取るのではなく敢えてトップで取りに行きました。

1時間足でだらだら上昇していく。ここで1分に落としエントリー。

見方として日足で引いたラインから上昇しないと踏んで且つSMA25,75,200、600の内側でグランビルになっているので1時間足で引いたラインをブレイクしたからのエントリー。

本来ならここでエントリーかな?仕事しながらトレードはなかなか難しい。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?