ポコニカルトレーダーポンド円トレード振り返り日記 4月17日~4月21日

一ヶ月間、一切日記を更新していなかった。単純に疲れたのとプライベートが忙しくなったのと充実した半面、検証もポコさんの動画も全く見てない状態で実金入れて再び爆負をかましてしまいました。そのトレードについても後ほどnoteに書きたいと思います。まぁ、要は往復ビンタをくらい冷静になれなかってのと、早く利益を出して余裕のある生活をまずは送りたいと思い結果だけを求めてしまった。さて前置きはこんなところで今週の振り返りを。

ポンド円週足は上昇トレンドだがもうそろそろ下落が始まると
考え売り(ショート)を狙える場所を探す。


金色の線は週足のライン。完全に超えているのでロングを狙うべきだが恥ずかしながらポンド円のロングは非常に相性が悪い。ポコニカルは基本ショート狙いのトレードスタイルなので基本に忠実に狙うべきだ。

1時間足で上げ止まりと考えショートを狙う準備をするがここから証拠集めを始める。まずは上昇トレンドのなかで押し目買いの状態だから一時下がると考え戦略を立てる。大陰線が現れたのでスラヨコドンを狙える場所を5分足に落としてエントリーポイントを探していく。


安値を更新したので戻り売りを狙い更に1分足に落としていく。ただここで思ったのはココトレの狙いすぎで自滅してしまっているのかもしれない。


正直やきもきしてしまいあまり良いトレードではなかった。ではどこが良かったのか?

1時間足でネックラインが出現していた。正直考えていなかった。今noteで振り返り作業をして感じた箇所だ。ここに水平線ラインを引けばどうなるか?

ミニ三尊が出現。3番目でエントリーすればイライラすることなく利確できたかもしれない。

もう少し拡大してみるとMAパーフェクトオーダーになっていることを確認。久しぶりにnoteで検証&振り返り日記をつけたら自分が今習得しなければならないこと、忘れていること、動画で再度復習しなくてはいけない箇所改めて確認したけど要はただ単に基本ができていないだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?