見出し画像

損切りと利伸ばし

今週は運よく+に終わったがまだまだ環境認識に穴があるなと感じた。原因としては明らかに上昇トレンドなのにショートエントリーしてしまうことだ。トレンドが続いている限り素直にロングエントリーを考えるべきだと改めて思った。エントリーして損切りした箇所を見て行こうと思う。

ドル円ショートエントリー
ドル円ロングエントリー
ドル円ショートエントリー

三つとも画像を張り付けたけど上位足を無視して1分足スキャルはできないと思う。なぜショートエントリーを試みようとしたのか?明らかに上昇トレンドで完全に伸びきったところでロングエントリーしてしまったら高値掴みになってしまい損失をしてしまうと思ったからショートエントリーしたのがエントリーの理由だ。1時間足、4時間足、日足を観てみよう。

ドル円1時間足
ドル円4時間足
ドル円日足

総評

上位足に従ってエントリーすることの重要性を改めて知った1週間でした、というより基本じゃね?と思うけどね。ローソク足の動きだけでなく移動平均線、水平線ライン、トレンドライン等々…….。改めて飛びつきエントリーではなく相場をよく読みエントリーしていくことが重要。なので仕事中にエントリーは絶対ダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?