JAWS DAYSと私

今日は、JAWS DAYS 2021 ですね。
JAWS DAYSで人生変わった話を募集しているのは知っていたのですが、
うまくまとめられそうになかったのですが、
今更ながらまとめてみようかなと思った次第で、書き始めてみましたが・・・このセッションよかったとかそういうのが一切残ってなかった・・・。

2014年

この年が初参加だったようです。
おそらくユーザーコミュニティの参加自体も初めてだった気がします。

2015年

この年も一般参加者として参加。
会場巡ってたら、AWSドンジャラをすることになったのですが、
一緒にやったのが、考案者の片山さん、現在SORACOMの社長をされている玉川さん、AWSJの小林さんという、当時の自分(いや、今もですが)にとってはAWS界隈の超絶有名人とやるということで、めっちゃ緊張しながらやった気がします。
で、Qiitaに初投稿。

2016年

この年はボランティアスタッフしてました。
スタッフするのも初めてだったので、凄い良い経験になりました。
なお、このイベントのあと、AWS Lambdaで開発したい!って思って現在の会社に転職しています。

2017年

開催2日前ぐらいに謎の腹痛に襲われて、体調完璧じゃなかったので、泣く泣く不参加。ツイート見て過ごすJAWS DAYSでした。

2018年

カメラ持っていって、野良カメラマンしてたみたいです。
Twitterも見たけど、中身がほとんどない・・・。

2019年

この年もカメラ(CANON EOS R)持ってって、野良カメラマンしてたみたいです。
SORACOMさんの発表で自分の名前が出る&後ろで見てたら指されて、嬉しい&びっくりした思い出。
あと、ソラコムさんの同人誌をゲットしたぐらい・・・。
自分何しにいったんだw

2020年

コロナ禍で急遽オンラインになったこの年。
オンライン開催日に、昼過ぎまでど忘れてた・・・。

まとめ

うーん。変わった感がない。
でも、JAWS DAYS行って、いろいろな人に出会って、刺激を受けて、世界が変わったのは事実。
それまで、勉強会に参加することもなかった。
ましてやLTなんてしたことなかったしがないエンジニア(今もあまり変わらないけど)が、
勉強会に参加するだけではなく、
JAWS UGの運営(JAWS UG千葉)に参画したり、
LTやってみたりするようになりました。
なので、JAWS DAYSおよびJAWS UGに出会って良かったです。

#AWS
#jawsug
#jawsdays2021
#jawsdaysで人生が変わった話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?