見出し画像

エヴァに出てくる軍艦について同人誌を書くならこんな章立て?な妄想

続きみたいな記事です。この記事の後、4回目がありまして、直前にAmazon Primeでシンが配信されたこともあって、シンに出てくる軍艦について語って、シリーズ完結となりました。

なので、発表内容をまとめて、同人誌を作るターンなのかなと勝手に思っているので、とりあえず章立てでも考えてみました。

章立て案

まあ、こんな感じになるかなと。

1.  前書き
2. 「登場人物と軍艦(
みんな知ってると思うけど)」
3.「序」に出てくる軍艦・兵器

4. 「破」に出てくる軍艦・兵器
5.  「Q」に出てくる軍艦・兵器
6.  「シン」に出てくる軍艦・兵器
7.  「Qのヴェレの艦隊揃えるといくらになるか」
8.  「オート・メラーラ127mm速射砲とこんごうとしらねとアイオワ」
9.  「軍艦ミサイル」
10.  後書き

1. 前書きについては、勉強会主催者の河野さんにお願いしようかなと勝手に思っております。
2. 〜7. については、勉強会で発表したスライドの内容を加筆して記載します。ただ、画像は使えないので、Amazon Primeベースの大体の登場時間を記載することで、フォローしようかなと思います。
8についてはコラム的な感じで、気になった艦砲、軍艦について記載します。まあ、この4つですかねと思っております。
9も同じくコラム的な感じで、第4回のスライドでも熱く(笑)語りましたが、軍艦ミサイルについて、同じような熱量(できるのか?)、記載したいと思います。
10は自分自身の振り返りになるかなと。

何頃ごろ出るの?

神のみぞ知るです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?