見出し画像

続 カメラとレンズの話

以前、カメラのレンズの話 という話を書き、その中で改善したい項目として、

  1. 夜間の飛行機撮影用レンズ

  2. Lレンズが欲しい

を挙げました。
まあLレンズは欲しいはただの願望なわけですが・・・。

その後どうなったか

行きつけのショップが閉店

前回の記事を書いてすぐのこと、現在の主力カメラ・レンズを購入したお店が閉店するという情報が入りました。
仲良くなった店員さんからは謝られましたが、こればっかりはね・・・。

展示品の整理が行われていた

さて、閉店ということで、展示品を中心としてセールが行われて、無論その中にはレンズのセールも。
展示品ということで、新古品に分類されるであろうものですが、その中に、欲しいレンズが何点かありました。
それが、前回の記事にも買いたEF50mm F1.2L USMとEF70-200mm F2.8L IS III USMでした。
どーしようかな・・・と悩んでいたら、明日からさらに値下げするんですけど、常連さんなんで、今日からでいいですよって言われまして、値下げ後の値段を出してもらったら、展示品で箱なしだけど、CANONのLレンズがこんな値段で買えていいの?っていう値段になりました。(マップカメラさんの中古)
これは買わないと後悔するなと思って、半ば衝動的に買いました。

買ったもの

買ったのは、以下の3つです。
最後のEXTENDER EF2×IIIは完全衝動買いですね。

  • EF50mm F1.2L USM

  • EF70-200mm F2.8L IS III USM

  • EXTENDER EF2×III

さて、いい買い物ができたと思う反面、
よく行っていたお店がなくなってしまうのは悲しいですね・・・。

さて、買ったレンズ群は早速活躍しております。(でも最近は撮りに行けてない・・・)

作例(そんなに上手くないですが)

EF50mm F1.2L USM


EF70-200mm F2.8L IS III USM + EXTENDER EF2×III


EF70-200mm F2.8L IS III USM


終わり

いい買い物できたし、必要と思うレンズは手に入ったので、もうしばらくレンズは買わない予定です(多分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?