見られている意識

11月も折り返しを過ぎて各店順調に、と言いたいところですが
トリッキーを再開してみて課題が見えてきました。

それは

『お客様から見られている意識』の欠如

先週、立て続けにお客様からのご指摘がありました。
それはいずれも『コロナ前から利用しているから来たんだけど、がっかりした』というご意見でした。
キッチンでスタッフ同士がお客様を気にせずおしゃべりしてた、など。

ご迷惑をおかけしたお客様にはたいへん申し訳ありませんでした。

スタッフへ
ごんぞ、トリッキー共にうちの店はオープンキッチンで営業しています。キッチンから店内が見えることでお食事状況の把握や接客がしやすい、ということはお客様からも働いている人のことは丸見えだということです。

だから『お客様から見られている意識』がとても重要です。どんなにがんばって働いていてもそこが欠如しているお店はお客様からの指示は得られないと思ってください。
いままで休業していたのにもかかわらずお客様は我々を忘れずにご来店してくださいます。お客様の期待を裏切らないように日々、営業に取り組んでいこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?