見出し画像

中学3年生…多項式⑥素因数分解

素因数分解に入っていきます。

この単元は基本的には簡単な部類ですが、少々理解力の必要な問題もあります。

すべての科目にいえることですが、勉強するときにまずはきちんと理解することが大切です。

何もわからずに覚えても、覚えられませんですし、苦しいだけです。

なのでまずは理解することに時間をかけたほうが良いと思います。

また、理解したことをそのままにするのも勿体ないです。

理解したあと覚えて、演習し理解を深めていく・・・。

これができたらもう完璧です。

理解→覚える→演習

じゃあ、どうやって理解しているかどうかを判断するか・・・。

それは説明できるかどうかです。

教科書やノート、参考書などを見ながらでもいいので、よどみなく説明ができればOKです。

ぜひ試してみてください。


素因数分解の動画です。

近日公開

素因数分解の問題です。

答えです。


頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?