見出し画像

「後悔先に立たず。」

まず先に言っておきたいのは、今から紹介する方のモットーである、後悔はやらないでするな!やってから後悔しなさいと言いたい!そして私は髪がサラサラだってことも言いたい。
誰を紹介したいかというと、イタリア滞在歴も長く、そしてピザも大好き、キミさんです‼︎
ちなみにピザは畳み式(ガレット式)で食べます。トルティーヤ式ではございません。あしからず。(余談はこれくらいにして。)

キミさんは、話しに聞くところによると、効率(コスパ)を求め、本来の目的に辿り着く前に色々こなすタイプ(5種)で好奇心旺盛、頼りになり、縁の下の力持ち、問題が生じた時、基本「どうにかなる精神」の下、解決法を見つけ行動が早い人である。
そんなキミさんは、FXやアフィリエイト、不動産仲介で言葉の壁を代わりに代弁したり、ファシリテーターの側面もあり多岐にわたって活躍するお方である。要するに、「人のため、誰かのため」のスペシャリストだし、ありのままの自分を大切にする人だというのもよくわかる。
この他にもサプライズ企画、楽しむための場の提供など言い出したらキリがないほどいっぱいでてくる、まるでマーライオン状態だ…

そんなキミさんにも、今の光の裏には闇があった。
昔、父のことは尊敬していたが、
仕事で夜中に帰ってくると父が「辞めたい、辞めたい。」と言っていたらしい。そんな父はある時、胃潰瘍になってしまった。キミさんはその時、サラリーマンだけにはなりたくないと思ったし、おそらく旦那さんにもしたくないと思った?はずです。

もう一つの闇が、なんといっても、「アトピー性皮膚炎」である、これは小さい時から5年前位まで症状が酷く、相当苦しんで来ただろうと本当に思う。
そんなキミさんはありとあらゆるものにトライ‼︎そしてエラー。そんな事を何度となく繰り返して長く険しい道を歩んできたのである。
そんなある日、悟りは急に訪れた…ずぅっと探していた、パズルの一欠片がはまったのだ!
これは、自分が作り出していたのでは?闇に気づき光が射しこんできたのである。

"ここで中休み、キミさんのトリセツのコーナー"
・束縛しないこと。
・睡眠をしっかりとらせること。
・寝る時に自分を抱きしめること。
・キミさんの動線に立たないこと。

それでは最後に少しだけキミさんの未来設計図を紹介します。
2年後には日本に帰国し移住するが、夫婦で旅に出る。「バンライフ」と称してYouTube、SNSで発信し色んな先々で横の繋がり、小さな輪を作り世の中にはまだ知れ渡っていない世界を教える(きっかけ)企画などをやったり、保護猫シェアハウスに携わったり、興味があることを徹底的にやるっ!!

つまり、キミさんは「楽しいから楽しむのではなく、楽しむから楽しいのである。」  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?