FOMC後の相場解説!!6/21〜25のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)

スクリーンショット 2021-04-11 11.54.10

勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

今週もファンダとテクニカルでドル高、ドル安どちらに動いてくるか
そこからドル円、ユーロドルはどちらに動いてくるか分析していきます!!

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍



今週までのファンダ



今週は注目されていたFOMCが開催されました。

結果はテーパリングの実施は予想通りされませんでしたが
内容は全体的にタカ派で強いドル高になりました。

FOMCのメンバーがいつ利上げを支持するかを
示すドットチャートの発表があり

結果は18人中11人が2023年までに利上げを支持をしました
(アメリカのゼロ金利は2023年まで実施予定)

半数以上が2023年よりも早期の利上げを支持した事で
アメリカの早期利上げが期待されてドルが買われている
状況です。

パウエル議長の発言でも、「インフレが続くなら政策を変えて
対策する」とテーパリングを観測する発言が飛び出し

今までは、インフレは一時的とスタンスを変えず
今回もテーパリングを牽制すると市場の予想でしたが
予想外にスタンスを変えたため、サプライズになりました。

これが今強くドルが買われている要因ですね


FOMC後、相場が今後どう動いてくるか
チャートを用いて解説します。


ドルインデックス

画像2

ドルインデックスの日足チャートですが、FOMCの結果を受けて
日足の100、200SMAも上抜けて大陽線が続いて
ダブルボトムを形成してきています。

ダブルボトムのネックラインの91.3までの上昇は見込めます!!
日足レベルのネックラインなので到達後は一旦ここでドルの
調整を作ってきそうです。

今までFRBがテーパリングを牽制した事でドルが売られ
続けてましたが、ようやくFRBがスタンスを変えた事で
テーパリング期待でドルが買われる相場になってくると
見ています。

8月にジャクソンホール会合があり、そこでテーパリング実施の
発言をしてくると市場の見方なので、ジャクソンホールまでは
テーパリングを織り込んでくると見ています。


替えrgばdvg

長期金利の日足チャートですが、サポートの1.5%を再び下抜けて
ドルは弱くなるんじゃないか?と思うかもしれませんが

長期金利が下落してる中、ドルは関係なしに上がっているので
今はドルと長期金利の相関性は無くなってきてますね!!

長期金利の下落よりも、テーパリングの方が優先されています



ドル円



おkgぼぱdfkbpd

ドル円の4時間足チャートですが、FOMCを受けて110円を明確に
上抜けてきました!!

ドル円はずっと買い目線と言い続けてましたが、
FOMCの結果でより買い目線の優位性が上がってきました。

テーパリングがされてくると、ドルの金利が上がってくる
という事なので金利差でドル円は上昇しやすいです。

亜fsdがfsg

ドル円の1時間足のチャートで買いの狙いを解説します。

今週の金曜は株価が下落した事で円高になり
下落しましたが、ドル高も入っているので
下値は固いままです。

なので、落ちてきたら買いを狙っていく感じです。

110円のキリ番には21日と23日までの大きめのOPが
セットされているので、下値が固い要因になっています。

それと1時間足の200SMAも重なってきてるので
110円に再び下落してきたら、買いを狙ってきます。

110円を下抜けるなら、下げ止まりを待ってから
買いですね👍


画像9



ユーロドル



替えrがえrげ

ユーロドルの日足チャートですが、今下抜けている青ラインは
去年のコロナショック後からの、上昇に対して引いた上昇チャネルですが
これを金曜に実体で下抜けてきてます。


がfががf

週足を見た時に、週足でダブルトップを形成してきています。
ダブルトップまでの抵抗線だった、日足の上昇チャネルを
下抜けてきたので、ネックラインまで目立った節目が無いです。

なので、ネックラインまでは下落してくると見ています。

テクニカル的にも完全に下目線に切り替わり、ファンダ的には
FOMCでのドル高でテクニカルとファンダの目線が重なってきました。

こういった時に安易に逆張りを仕掛けると、焼かれるところなので
値ごろ感での買いは絶対に狙わない事ですね!!
根拠があるなら買いを狙ってもいいですが

あとは、今までユーロドルの上昇はドル安もありましたが
EUがテーパリングしてくるとの期待でユーロも買われての
上昇でした。

ですが、ECBでテーパリングを牽制した事でユーロの上値が
重くなりFOMCでテーパリング観測が出て完全に状況が逆転しました。

その影響でユーロが売られて、ドルが買われた事で
ユーロドルは大きく下落しています。

こういった、長期のトレンド転換はファンダを分かってないと
相場についていけません!!

テクニカルだけでなく、ファンダも分かっておく事で
相場の世界で長く生き残る事ができます👍


画像8

売りの狙いですが、1時間足で前回安値のレジサポラインと
日足の上昇チャネルの下限と1.19000のキリ番が重なっています。

ここまで戻りを作ってきたら、売りですね!!

1時間足の前回高値を更新するなら、ユーロドルの
調整の上昇が入ってきそうなので、その場合は損切りして
静観ですね👍


最後に


ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%のエントリー配信を毎日
無料にて配信しています!!

受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?