見出し画像

FOMCでタカ派で強烈な円安!!ドル円の上昇は続くのか?3/21〜25のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)

コミュニティ画像

勝率80%のエントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U


参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍



今週までのファンダ



今週は大注目のFOMCが開催されて
相場の環境が変わってきてますね!!

結果からは1月のFOMCよりも
さらにタカ派に変更してきてます。

それにより、金利上昇してきて
ドル円の上昇が止まりません!!

株価、金利の相関を踏まえて
ドル円のファンダ的にテクニカル的に
上昇が続くのか解説していきます👍


金利


画像2

まずはアメリカの長期金利の日足ですが
今週は節目の2.0%を上抜けて始まりました!!

FOMCでのタカ派が期待されて
金利が上昇したと見てます。

FOMCの内容としては
ドットチャートで今年7回の利上げが
支持されており

1月のFOMCでは今年3回の利上げでしたが
7回は残りのFOMCも全部利上げする事です。

これにより、さらにタカ派
になった事で円が金利差から
円安になってきてます。

金利差で円が売られる理由としては
日本が利上げから一番遠いからですね!!
金利が付かないものが優先的に売られています。

これは去年の9月のFOMCで
利上げなどFRBがタカ派に切り替わった時
と同じ展開ですね!!


株価


画像3

S&P500の日足ですが
今週初めはFOMCで大幅利上げの
期待で株価は下落してましたが

FOMCのドットチャートで
今年7回の利上げが出てきた事で

一時は下げましたが
逆にこれ以上タカ派にならないと
捉えられて

株価は一気に上昇してきました。

日足の下降チャネルを上抜けて
そのまま20SMA、200SMAも上抜けて
きました!!

金利差と株価の上昇があるので
ファンダ的には円が一番弱い状況が続いてます。

この状況では円買いを狙うのは
危ないですね!!



ドル円



画像4

ドル円の日足ですが
先週に今年の最高値の116.4を上抜けてから
今週も上昇が続いています。

先程も書いたように
FOMCでのタカ派での金利差と
株価上昇での円安になり

119円まで上昇してきてます!!

上昇が強いのと、先程書いた
ファンダ的な相関で円買いを
狙うのは危ないので売りは
狙えないですね!!

買いを狙っていきたいですが
今の位置ではないですね。


画像5

ドル円の1時間足ですが
青のチャネルになってきてます。

一気に強い上昇からの
チャネルで緩やかな上昇に変わってきてます。

これは『フラック』と言い
転換してくる時のサインになります。

先週から上昇が続いていて
上昇の過熱感があり

テクニカル的にもフラックになって
きてるので、今の位置で買いは
狙えないですね。

ただ、さっきの書いたように
転換のサインが出てますが
売りも狙えないです。

ここからの下落に関しては
今の状況で円高になる要因が
ないので、利確での下落と
見てます。

なので、下落したら買い場と
見てます!!

118円のキリ番まで
下落してきたら1時間足の200SMAとも
重なっているので、ここまで下落して
きてくれたら買いを狙っていきたい
ところです👍



ユーロドル



画像6

ユーロドルの日足ですが
ユーロは今月はウクライナ問題で
売られ続けてましたが

下げ止まってきてますね!!

安値を切上げて上昇して
今は日足の20SMAを上抜けて
金曜の日足も20SMAにタッチして
下ヒゲで確定しています。

狙いとしては買いを狙って
いきたいです。


画像7

ユーロドルの4時間足ですが
安値を切上げたダブルボトムを形成してきてます。

ネックライン付近で揉み合いになっています。

今のところ4時間足の100SMAで
サポートされているので

月曜で100SMAで陽線で確定するなら
買いを狙っていけると見てます。

ただ、FOMCでのタカ派でのドル高も
あるので100SMAを下抜けたら
損切りですね!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%のエントリー配信を毎日
配信しています!!

受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?