見出し画像

ドル安進行!!ただドルも底堅く来週はドル高か?2/26〜3/1のFX相場予想!!(ドル円、ユーロドル)


勝率80%の無料エントリー配信を受け取りたい方は↑の画像をタップ or クリックしてください👍

youtubeのおすすめ動画です!!
【FX 手法】5万円をFXで4ヶ月回したら50万円に増えた
https://youtu.be/28EqZZf7R1U

逆張りで失敗してる方は参考になるので、ぜひご覧ください!!
参考になりましたら、高評価チャンネル登録お願いします😊

ツイッターのフォローもよろしくお願いします!!
ツイッターはこちらからフォロー👍





今週までのファンダ



先週からドル安が進んできましたが
今週は特に材料となる指標はありませんでしたが
アメリカのPMIで引き続き強い結果となり
今週後半にはドル安は止まってきました。

ドル安は止まってきてますが
ドル高もそこまで進まず
来週はドルの方向感が無い展開に
なってきそうと見てます。

材料次第ですが来週後半の
木曜はPCEデフレーターと
金曜の日付超えた0時にはISM製造業が
発表されるので

ここで動きがあるかもしれません。

いつも通り来週のドルの動きは
ドルインデックス、長期金利で解説していき
来週のドル円とユーロドルの予想をしていくので
最後までご覧ください!!



ドルインデックス



ドルインデックスの日足です。

ドルインデックスでは先週赤ラインの
レジサポラインを下抜けてきましたが
今週も赤ラインで上値を抑えられて
下落してドル安が進んできました!!

そこから2月頭に下値を抑えていた
オレンジラインを下抜けきれるかでしたが
木曜にドル安が進んできて一時的に
オレンジラインを下抜けましたが

すぐに全戻しになり結局下ヒゲで
オレンジラインの明確な下抜けには
なりませんでした。

金曜もオレンジラインで下値を
抑えられましたが、そこまでドル高も
続かず動きはなかったですね!!

ドルは材料が無い限りは
赤ラインとオレンジラインの間で
揉み合いが続きそうと見てます。

材料となりそうなのは
先程も書いたようにPCEデフレーターと
ISM製造業ですが

PCEデフレーターですが前年比は
総合指数、コア指数ともに前回値を
下回る予想となってます。

予想を下回ると継続的な物価下落と
なってくるのでドル安が進んでくると
見てます。

ISM製造業ですがこちらは
前回値を上回る予想となってます。

予想を上回ると引き続きアメリカの
景気が強いという事になるので
ドル高ですね。

特に50を超えると景気の分岐点なので
これは強いドル高からドルインデックスの
直近高値まで上昇する可能性が考えられます。

ただ、前回はサプライズ的に強い結果
となり、過去も同じように強い結果と
なったけど、次のISMでは逆に前回値を
下回るような弱い結果となったりしたので
今回も同じような事が考えられます。

前回値を下回るような結果となると
ドル安が進んでくると見てますが
その時はオレンジラインを下抜けるか
注目です!!



長期金利



アメリカの長期金利の日足です。

長期金利は先週高値を更新してきましたが
今週は上値を抑えられて、赤ボックスで
揉み合いといった感じでした。

ただ、今週に関しては
水曜は長期金利は上昇したけどドル安に
金曜は長期金利が下落したけどドル高と
ドルとの相関性がなかったです。

これは材料が無い時に見られる展開ですね。

引き続き長期金利の方向感が無いなら
ドルも明確な方向は出づらいと見てますが

来週の指標で長期金利が抜けた方向で
直近ドル高ドル安どちらになるか
決まってくると見てます。



ドル円



ドル円の1時間足です。

ドル円は今週1時間足の前回高値の青ラインで
底堅くドル安もあったので上値も固く
青ボックスのレンジで揉み合ってました。

今週はドル安が進んでましたが
円安もあったのでドル円では下落は
進まず底堅かったです!!

先週のnoteで予想した通り
ドル円は狙う必要はなかったですね。

ここからのドル円ですが
買いに関しては高値圏過ぎるので
狙えないですし

売りに関しても、引き続き円安が
あるので狙えないです。

なので、ドル円は来週も変わらず
静観でいいですね!!



ユーロドル



先に告知です!!

青丸は火曜のエントリー配信で
青ラインまで下落してきたら買いと配信した位置です。
超ドンピシャで予想的中した買いポイントでした!!

赤丸も金曜のエントリー配信で
赤ラインを下抜けて赤ラインで戻り売りと
配信した位置です。

こちらも超ドンピシャで予想的中した
売りポイントでした!!

ここは先週のnoteでも書いていた
ポイントでしたね!!

エントリー配信は無料ですので受け取りたい方は
公式LINEを登録して下さい👍

公式LINEはこちらをタップ!!

ユーロドルの日足です。

ユーロドルは先週日足のレジサポラインの
青ラインで上値を抑えられてましたが
今週始めのドル安で青ラインを上抜けて
きました!!

そこから上昇が続き次の節目のレジサポラインは
赤ラインでしたが、木曜に赤ラインを
一時的に上抜けましたが

すぐに全戻しで下落して日足では
上ヒゲで日足は確定しました!!

結局赤ラインでは上値が重い
展開になってきてます。

ユーロドルの1時間足です。

ユーロドルは青ボックスでレンジに
なってきそうと見てます。

レンジ上限は日足の赤ラインの位置で
レンジ下限は日足の青ラインになります。

材料が無い限りはユーロドルも
動きは出なさそうと見てます。

先程も書いたように来週は
木曜のPCEと金曜のISMと見てますが
この指標が発表されるまでは

青ボックス下限は底堅いと見てるので
青ボックス下限まで下落してきたら
買いを狙っていけると見てます。

指標が発表さてからですが
青ボックスを上抜けてきたら
押し目買いを狙っていきたいですね!!

ただ、下抜けてきた場合は
青ボックスを下抜けても引き続き
底堅いと見てるので売りは狙わずに
下げ止まったところで買いを狙って
いきたいところですね。

あとは、来週からは月末になって
くるので、もし指標の発表以外で
上抜けても月末フローの可能性が
高く

月末フローで上抜けてもダマシになる
可能性の方が高いので、この場合は
押し目買いは狙わなくてもいいですね!!



最後に



ぴぐマンの公式LINEにて、勝率80%の無料でエントリー配信を毎日
配信しています!!

無料のエントリー配信
受け取りたい方は公式LINEの登録して受け取ってください👍

公式LINEはこちらから

youtubeのおすすめ動画です!!
両建て手法でFXやってたら利益10万で月利100%達成!!
https://youtu.be/ny_pxxClkXY


また、twitterもやってますのでフィローの方もよろしくお願いします!!Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?