見出し画像

【インタビュー記事No.1】シンス株式会社「越水大輔」さん

フリーランスライターのツダケンゴ(@kengo01608654)です。

今回は「シンス株式会社」の代表取締役越水大輔(@kossymizさんを、インタビューしてきました。

現在は、Web会社を運営していますが、元々は違う業種で働いていた経営者です。

今回は越水さんより、仕事について、お話を伺ってきました。

・経歴

大学卒業後、証券会社に営業担当として入社しました。入社した理由は、営業スキルを身に付けて起業したかったからです。

しかし、入社から4年半経った時に退職しました。退職した理由は、ベンチャー企業で、独立するためのスキルを、身に付けたかったからです。証券会社を退職した後は、2社のベンチャー企業で働きました。

ただ、ベンチャー企業の働き方が証券会社とは異なり、全くついていけなかったため、合計で1年程度しか働いていません。

ベンチャー企業を退職した後は、独学で学んでいたWebの知識を活かして、2011年にフリーランスのエンジニアとして独立。その後、2016年12月に会社を設立しました。

・今の仕事をしているきっかけ

今の仕事をしているきっかけは、2011年4月に、妻の知人から受けたWebの案件で、初めて報酬をいただいたことです。

「自分でもWeb関連の仕事で稼げるんだ」と、自信を持てた瞬間でした。

また、独立前は「好きなことで生活を送りたい」と思い、本当に好きだったことを思い出すために、小学生の頃まで振り返ったことがあります。

振り返って分かったのが、絵を描いたりデザイン作画をつくったりする工程が好きなことでした。

Web制作には、これらの要素が含まれています。そのため、Web関連の仕事で生活することを決めました。

・普段の生活スタイル

ほぼ仕事です(笑)。経営者の勉強会に参加したり、仕事に役立ちそうな本を読んだりしています。仕事をしない日は、ほぼありません。

しかし、息子がサッカーの試合に出場する時は、妻と一緒に応援しに行きます。

・私のモットー

楽しいことをやる

楽しいことじゃないと、続けられないと思っています。

・今後のビジョン

福岡で最もイケてるWeb制作会社でありたいです。

◇認知獲得度が、福岡県内のWeb会社でNO.1。

◇マーケティングスキルを活かして、お客様に最も貢献できているWeb会社。

◇社内で働いている人が、どの会社よりも楽しそう。

上記3つのことを、意識しています。


その他に、少年サッカーチームを作るのも夢です。

ゆくゆくは「シンスカップ」を開催したいですね。


仕事を楽しみつつ、社会貢献もする。

そんな企業を目指して、今後も経営していきます。


・シンス株式会社のURL

・越水大輔さんのTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?