紀州 高下水産の干物を食す!

こんにちは、見学隊の隊長・智香子です♪

東京に帰って、紀州高下水産さんで購入した備長炭干しの干物が届きました。

「えっ、これ⁉️」

画像1



カッコいいんですよ、パッケージが‼️

開けてビックリ😳

画像2


キャ〜、これ、まるで、
おしゃれ家電じゃないですか‼️

ワクワクします。

箱を開けると、美しい干物たちが❗️

画像3



パックごと冷凍してあるので、好きな時に楽しめるのが嬉しいですね。

食べる前から、大興奮。 
やりますね、高下さん👍🏼


高下さんオススメ「鰆」の干物をいただきます。

画像4



先ず、美しい。
まるで生の切り身です。

焼いてみましょう❗️

画像5


鰆というとパサパサしている印象ですが、
しっとり、ふっくら。

一緒に食べた主人も
「これは、スゴイね。とっても美味しい」

いや〜、今まで食べた事のない美味しさでした。

また、お取り寄せしてしまいます。


高下さん、美味しい干物を作って下さり、
ありがとうございました😊

干物職人、バンザイ🙌


【購入先】紀州高下水産WEBサイト

料理家・金垣智香子 プロフィール

伝統調味料研究家 『飽きずに作れる、食べられる』 料理教室indigo主宰 本物の調味料を使って、一生ものの家庭料理レシピをご紹介。調味料ソムリエ・プロ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?