見出し画像

第4話 ウホスケ、地獄をみる

ナレ:前編はこちらです。

ナレ:え、前編の公開日がおよそ1年前ですって?どうやら時空が歪んでしまっているようですが、二人の中では、まだ1日しか経過していないようです。


界 雲仙に到着したよ。


ずいぶん長い道のりだったな。そして、なぜか過去の記事が少し書き換わって…ウホウホウッホウホホ

あ、ごめん。ゴリラ語ホンヤクキを落としてしまったよ。

ナレ:覚えている方はいないと思いますが、ウホスケが都合の悪いことを言いそうになると、タケルがゴリラ語ホンヤクキ(バナナ)を手放すと、ウホスケの言葉がわからなくなります。

まあ、いいや。「いま、ここ」が大事だからな。

GW中、「嫌われる勇気」を読んでいた影響が早速出てるね。。

インプットしたらすぐアウトプットが大事だからな。
でも、哲人と青年のように問答している暇は俺らにはないぜ。さあさあ、待ちくたびれてしまったから、早く界 雲仙を満喫しようぜ!
「幸福の黄色いバナナ」探しをしようぜ!

本音と建前が逆転してしまっている。。まあいいや、早速中に入ってみよう!

ウホスケ:フロントの後ろが、ギラギラしているぞ!
ウホスケ:ショップもとても綺麗だな。バナナは、、さすがに売っていないか。
…おや、奥の方はちょっと雰囲気が違うな。
ウホスケ:ここは…?字の向きが変だし、建築ミスか…?
タケル:違うよ笑 界 雲仙ではご当地楽として、活版印刷が体験できるんだ。
ウホスケ:昔はこうやって印刷していたのか~。
ウホスケ:自分オリジナルの文字を入れて活版印刷できるなんて楽しいな!
タケル:楽しいのは何よりだけど、口元汚れてるよ笑
※プライバシー保護のため、一部モザイクをかけております。

次は建物の外にも行ってみようか。

おいおい、建物の外にバナナがあるわけないだろう、、
でもまあ、タケルが言うなら仕方ないな…

(自分だって探す気ないくせに。。)


す、すごい、地面からケムリが出てるぞ。
そして、地、地獄?まさか、俺は地獄に来てしまったのか。
1年noteをさぼっていたせいなのか、そうなのか!?ウホウホいうだけで簡単なnoteなんだから、もっと更新頻度を上げるべきだったのか!?

ウホスケ、落ち着いて。ここは本当の地獄じゃなくて、「雲仙地獄」と言って、雲仙の観光名所なんだ。


ウホスケ:なーんだ、本当の地獄じゃないのか、それなら安心だ。
それでは、一発ギャグ「ギア2」

(なんか調子に乗っているけど無視しよう)
最後に、お部屋を見てみよう!

ウホスケ:ステンドグラスが綺麗だなぁ。。
ウホスケ:よし、ここでも。
一発ギャグ「モザイクゴリラ」

(もはや一発ギャグでもない)
やっぱりバナナ見つからないねぇ。。

なあ、タケル。前から思っていたんだが、「バナナ探し」やめにしないか。

え!?

だって、旅行に行っている回数に対して、noteの更新頻度が全然追い付かないんだ。。
あと、内容も、バナナ探す→見つからない、のワンパターンだし、読者もきっと飽き始めていると思うんだ。

…noteの更新頻度?読者?
言っている意味がよくわからないけど、思ったよりやめたい理由が現実的な気がする。。
でも、ウホスケには叶えたい願いがあったんじゃないの?

そうなんだよなぁ。。
…ごめん。どうやら少し5月病で弱気になってしまったようだ。
引き続きバナナ探しの旅に是非とも付き合ってくれ!

(ゴリラにも5月病ってあるんだ。。)
もちろんだよ!じゃあ、早速次のバナナ探しに出発しよう!

おいおい、バナナが熟れる速度ぐらい、君はせっかちだなぁ。
せめて、おいしいご飯を食べてからにしようぜ。

ごめんごめん。それもそうだね!


ウホスケ:特別会席のあご出汁しゃぶしゃぶは絶品だから、みんな食べてくれよな!

ナレ:結局長い年月をかけて界 雲仙にたどり着いたものの、結局見つからなかったようです。。次は二人でどこに行くのやら。そして、noteの更新頻度はどうなっていくのやら。二人の今後に乞うご期待ください。

…ではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?