なんで~~~?運転免許証で自分を証明できなかった

失敗とは予期せぬところからくる。

先日、郵便局からの不在票が入っていた。

後日、宅配物を取りにいった。

私はいつ来るかわからない再配達が好きではない。
#郵便局は悪くない
#12時って言ったら12時に来てほしい
#性格の問題

局員さんに身分証明書である運転免許証を見せた。

「お受渡しはできません」

「えっ、えっ!!!なんでなんで???」


「お届け先の住所と運転免許証に記載されている住所が異なっていまして」

確かに、届け先はA市、免許証の住所はB市になっている。

「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

「公共料金かなんかの現住所が記載されたものがあればお受渡しできます」

「えっ、ないんですけど・・・」


そう、私は現住所を証明するものがない。

現住所に届くもののすべてが家族名義。

「どうしたらいいですか?」

「再配達で受け取っていただくしかないですね」

「さ・い・は・い・た・つ・・・」


ということで再配達してもらいました。

このように失敗は予期せぬところからくる。

逆をいえば、想像できる失敗はほぼ起こらない。

だから、失敗を心配しても意味がない。

失敗を恐れるより、失敗した時の対応力を持ち合わせることが重要なのである。

とにかく人は失敗はするのだ。

それでいいのだ。
#バカボンのパパ

失敗を改善しながら人は成長していくのだ。

さあ、今日も楽しくいこう。




いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。