人気の記事一覧

🌈前見たレインボーとちょっと違いますよね❣️📚sss

氣を下に置く

40代になったらバカボンのパパもお勧めする緑内障の検査に行こう。

1か月前

往復書簡|「これでいいのか?」改め「これでいいのだ!」

お日様が出るぞ〜❣️📚ss

【詩】「それで いいのだ」

3か月前

2023/11/8(水)作業は続くよいつまでも

5か月前

自己満足のススメ

お経をあげるのがちょっと楽しみになる法華経エピソード

3週間前

ちょっとずつズレてる?

6か月前
+4

天才バカボンのパパなのだ

1か月前

これでいいのだ。 そうなのだ。 自己否定でもいいのだ。 否定することさえ肯定すればいいのだ。 あなたはあなた、わたしはわたしだからいいのだ。 「大丈夫」は波のように乗り、そして消えていくのだ。 そうなのだ。「にこっ」すればいいのだ。 今日も佳き日なのだ。 ありがとうなのだ。

形式化と文学(2)(2009)

4か月前

バカボンのパパになる

平熱39℃ #2 なにもない。

ツイキャスをラジオ代わりに

7か月前

お腹を冷やさないために腹巻きをAmazonで買いました。ランキング1位の腹巻き[ミッシーリスト] シルク腹巻は綿混でシルクも若干入っています。お値段1650円也。黒い色で買ってみて自分でお腹周りを見てみるとどうにもバカボンのパパにしか見えなくてなんだかおしゃれと程遠い感じですね。

8か月前

お風呂上がりに二男の顔が変わっていた。 ちょいワルオヤジ・・・?いや、どっちかっていうと、 バカボンのパパ。これでいいのだ~! 〈これでいいのだ〉って深い。 すべての事柄を「これでいいのだ」と受け入れ態勢。 今はこれで良かったと思えなくても、時が経てばきっとそう思える。

ユパ様が年下になっちゃた。

無意味な『自己否定』を手放すために。

1年前