見出し画像

100万円を貯める方法3つ。コツがわかれば達成できる【貯められない人向け】

私は100万円は気持ちの問題次第で貯められると思っています!
やり方はたったの3ステップ!しっかりと身に付けよう!!

その①毎月積み立て

定期預金等でもOKです。とにかく一部確保しましょう。

その②固定費削減

マイカーが必須でない方は、カーシェアを検討するのもいいかもしれませんね。

不要な貯蓄型保険の解約も検討しましょう。

その③変動費削減

飲み会を断るには英会話等のレッスン等を理由にすると良いかもしれませんね。オンライン英会話等であれば、飲み会数回分と同じくらいの月謝です。飲み会と自己投資のどちらにお金を注ぐべきかは良く考えましょう。

どうやってメンタルを維持するかが重要

ライフイベントを中心に考えると良いかもしれませんね。

まとめ

コツは毎月積み立て、固定費&変動費削減。

目標となる貯金額と貯める目的の設定をすることが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?