初投稿

初めて投稿させて頂きます。


私は現在剣道五段で、今でも私自身試合に出ながら、地元の剣道連盟に所属し、出身道場を私自身が教えていただいていた先生と共に小学生、中学生を指導しています。


高校、大学も地元に残り剣道を続け、社会人になってから少しずつ剣道教室に顔を出す時間が増えてきたので、指導者として歩み始めることになりました。


昨年までは週に1〜2回の稽古参加でしたが、今年からは参加する頻度が増えることになりました。


頻度が増えたこともあり、昨年までとは違う感覚で稽古に参加することになりました。


体制が変わろうとする中でのコロナウイルス感染拡大防止に伴い、全日本剣道連盟から対人稽古自粛要請が出たため、やむなく稽古は中止になりました。


しかし、この自粛期間の間、自分の中で今までの指導方法を振り返るタイミングがあり、何か変化をしなければいけないのではと思うことがありました。


それは、また次の投稿の時に書いてみようと思います。



長々と失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?