見出し画像

受ける太刀は返す太刀

昨年の全日本学生剣道選手権大会。普段は気にしないのですが、娘の先輩も何名か出場されるということで、トーナメント表などを見ていました。

普段は動画も見ないのですが、Twitterで流れてきたこちらの動画を見て
「凄いやんっ!!」
と感じたので、あなたにもその感動をお伝えしたいと思います。

第56回全日本女子学生剣道選手権大会 決勝
中央大学 諸岡温子 vs 法政大学 水川晴奈

諸岡選手は有名ですよね。第59回全日本女子剣道選手権でも優勝されている選手です。この年は警察官が出場できなかったということはありますが、それでも優勝は凄いですよね。

そして、妹尾舞香さんがミライモンスターに出演されたときにライバルとして紹介されていたのが諸岡選手でした。中村学園女子の副将と大将。

その諸岡選手と、前年度優勝の水川選手の試合です。面白くないわけがありません。

凄くないですか?
何が凄いって・・・

受けて終わらないところですね。

鎬で受ける

実は、少し前に息子の高校の部活動に参加してきました。単純に稽古に混ぜて貰おうと思っただけだったのですが・・・
顧問の先生に
「ぜひ指導してください」
と懇願され、渋々承諾。

ここから先は

1,317字

スタンダードプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?