見出し画像

どうしてもココで撮りたかった

近所にある海岸沿いのウォーキングコース
私はどうしてもここで写真を撮りたかった

しかし、人気のウォーキングコースだけのことはある
しかもココは距離もしっかりある直線コース
なかなか人の居ないタイミングがやってこない
手前から奥に消えてしまうまで待っていると奥からやってくるし、、、

とにかく人が居るからとずっと待ち続けるのも時間が勿体ないので、リハーサル撮影を繰り返す

カメラの設置位置、自分の位置、カメラとの距離など

そして時は来た!

1.まずは誰も居ない何も無い状態で1枚📸パシャリ!

2.すかさず椅子を定位置へ持っていき、椅子の上で仰向けになりポーズを決める

3.スマホに入れてるカメラのアプリで遠隔操作
シャッターをきる📸パシャリ!
良し!帰ろ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

4.写真をPCに移し、2枚の写真を重ねマスクをきる

5.イスの部分を消す

6.若干影の部分を修正して完成

あーワンオペって大変ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ひょ~

どぉ~も🙋‍♂️けんぢです 実はYouTubeもやっております!お暇な時にでもお立ち寄りください https://www.youtube.com/user/kendioftheworld