見出し画像

ダイソーのイヤホンに移植手術

 ◈ダイソーへ行った際の話

  ケーブル部分が線ファスナーになったイヤホンを見つけ、色も好きな緑があったので買ってみたんです
  しかし、使ってみると音がかなり籠ってるというか遠くから聴こえてくるような、、、つまりなんというか上手く言えないけどCleanではない
遠くにあるラジカセからAMラジオが流れてる感じ
だから、これラジオに繋いでAM聴いたら、なんか凄い事になると思うw

画像1

  iPhoneに繋ぎ設定からイコライザをいじってもたいして変わらない、、、"まぁこんなもんか"と思ったけどケーブルは気に入ってる
  "そうだ!イヤホンの中身がしょぼいのなら別のに換えてみるか🤔"

◈家に帰ってから

  さっそく家に帰ってダイソーイヤホンをばらしてみた
∠( ˙-˙ )/パカッ
ちっさいドライバユニットと振動板。これで鳴らしてるのか、、、(構造の知識ナシ)
ん〜〜要らん∠( ˙-˙ )/チョッキン(っ'-')╮ =͟͟͞͞✂️ブォン
₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾ガサゴソ
あった!
📱iPodTouch6Generationに入ってたマイクとリモコンの無いEarPods!
よし、、、∠( ˙-˙ )/チョッキン(っ'-')╮ =͟͟͞͞✂️ブォン

◈繋ぐ

画像2

ジャックの極数は違うが互いのaudio同士ground同士を繋ぎゃ何とかなんだろ?
数年ぶりのハンダ付け(;゚Д゚)!ヘタクソw

画像3

音出たぁーキタ━(゚∀゚)━! しかも音良いじゃまいか🇯🇲
収縮チューブ切らしてたからマステを巻くw

◈知識のNASA(無さ)で

  電子科卒ですがホント不真面目だった学生生活を悔やむw
  ちなみにマイクとリモコン無しのEarPodsの3.5mmジャック側を切ってみたら線が6束、、、🤔
調べてみたら
L_Aud、L_Gnd、R_Aud、R_Gnd、mic&micGnd、補強用線???
🤔😐😑🙄mic?
EarPodsの構造に詳しい方、教えてください🙋‍♂️

とりあえず快適に使えてるから良し💡

画像4


どぉ~も🙋‍♂️けんぢです 実はYouTubeもやっております!お暇な時にでもお立ち寄りください https://www.youtube.com/user/kendioftheworld