見出し画像

元気?

最近あんまり人と連絡を取れずにいたら、連絡が何件か来て少し嬉しかったというお話!

暑くなってきて、梅雨真っ最中の今日この頃です。
気づいたら炎上案件に巻き込まれていて、心労もあってか週末は外にも出ずひたすら家に篭りながら、途中まで観ていた「Braking Bad」と読んでた本を往復しています。
(もちろん、そうしていると何時間かに一回は平日を思い出して、急いでモニターでコードを表示して読み返したりします。炎上はまた次の記事で書こうかなと思います。)

まあ家事も残タスクもあるし、でも家で休みたいし、みたいな調子で数週間過ごしていました。
そうこうしていると、何人かから「元気?」とラインをいただきました。
なんてことないメッセージだし、ラリーが続くわけじゃないけど、嬉しかったです。

何人か企画してどこか出かけようと言ってくれたのですが、そこまでは、最近老いてきたのか、腰が上がらず、誘ってくれた人には本当に申し訳ないのです。が、しかし、嬉しかったんです!!!

他にも、連絡をちょこっとだけもらってから、たまたま近所であった友達には「あんた、たまには連絡して!」とまで言われました。

はい、怒られることに喜びしかなかったですね。

よく、歌の歌詞に出てくるけど、本当に「あと、何回こんな人に巡り会えるのだろう。」と思っちゃいました。

連絡をしてくれる人が幸いなことに今いるということを、心に留めておくことで周りに対して敬意を払った言動、心遣い、心配りをしていきたい。
そうして、改めて半径5メートルの人たちから大切にして、知らないどこかまで波紋していけばいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?