マダガスカルの大統領がカッコ良い

マダガスカルの大統領 Andry Rajoelina氏 が勇気のある決断をした事を、カッコ良いなと感じたので紹介。国のリーダーはこうであって欲しいと思う在り方ですね。

=====

マダガスカルがWHOから脱退を発表。そしてアフリカ各国へ呼びかけた。5月16日の記事。
QUIT WHO NOW! MADAGASCAR PRESIDENT TELLS AFRICAN NATIONS
https://news.assure.ng/quit-who-now-madagascar-president-tells-african-nations/

マダガスカルで開発された植物を由来とする飲料”Covid-Organics (CVO)” がCovid-19に有効だとして、アフリカ各国内で無料で配布しているとのこと。
https://www.theafricareport.com/27201/coronavirus-andry-rajoelinas-remedy-flows-freely-in-madagascar/
このヨモギ属のArtemisia annuaはクソニンジンと呼ばれ、1970年代にマラリアの治療のため、中国から輸入され効果が実証されている。

しかし、WHOはこの飲料は、臨床試験が十分でないなどの理由で使用を辞めるよう警告。ついには、大統領に対し、2000万ドル(日本円にして約21億円)で毒を入れるように提案。WHOの贈賄未遂が発覚。5月16日の記事。
https://greatgameindia.com/who-offered-20m-bribe-to-poison-covid-19-cure-madagascar-president/

上の記事は各SNS上で拡散され多くの人の目に届くこととなりましたが、この記事が嘘だとする記事も登場します。この記事を出している Africa Checkとは何者でしょうか?この団体のパートナーを見ると、やはり「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の名がありますね。WHOの贈賄未遂が確定ということですね。5月19日の記事。
https://africacheck.org/fbcheck/no-madagascar-president-didnt-say-in-interview-that-who-offered-him-20m-to-poison-covid-19-remedy/

=====

テレビを見ない私にとっては、今世の中で一体何が起きているの?状態で、多くの人がマスクを着けて歩いているような状況が不自然であり滑稽なのです。

メディアの力がいかに大きいかが分かります。日本人の特性の一つで「みんながやっているから」というのも影響しているでしょうか。

#ワクチンだめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?