見出し画像

関数電卓を買い替えた

今まで使っていた関数電卓が電源が入らなくなったので、新しく買い替えました。
とは言っても高校の時に学校指定で購入したものだから、20数年使っていたし、もう寿命ってことでいいでしょ。

購入したのは、カシオのfx-JP900-Nというモデル。Amazonで5000円弱くらいでした。
大して使いこなせないからもっと安いモデルも良かったのですが、このモデルにはQRコードの機能があるようなので、どんなもんか使ってみた買ったので思い切りました♪長く使うからいいよね。
説明書は紙も付いてきているのですが、サイトからPDFをダウンロード。
(´•ω•)67ページもあるじゃねーか。
説明書とにらめっこしつつ、使い方を覚えて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?