見出し画像

好きという気持ちが落ち着いてきた

要は冷めてきた。

悲しい。
まぁ、片思いだから大したことはないんだけど。

職場内に好きな人がいます。

しかも、僕は会社に不満というか良くないな~と思うところがあって
転職活動をしている。

それを踏まえて。


ムカつくことが多くなってきたんだけど!

好きな人、ここでは彼女というが ※sheという意味ね

彼女が悪いわけでは決してない。

ただ、お互い仕事が忙しかったり、僕に興味がないのを隠していなかったり、彼女が会社側の意見に立つことが多かったり、全部含めてムカついている。

あと暑いし。

もし次ご飯に行くことがあったら、そのときに告白しようと思っていた。

好きになったのが去年の9月末だから、9月にご飯誘って終止符でも打つかと思っていた。

しかし、良さそうな会社に応募してしまった!
そして書類が通ってしまった!!

もし面接受かったら、僕は99%転職するだろう。

超理想的な動きができれば、9月か10月には転職をしているはずだ。


あくまで想像だけど

基本的に何かしらお願いすると2回ほど断ってくる。
本当に嫌なのか、1回でOKするのが癪なのか、まぁ断ってくる。

ご飯の時だってそう。
話を持ち掛けると、十中八九「え~~」と言ってくる。

文字にしたらあれだけど、別にいいんだそれは。

夜中に「起きてる?」ってLINEしたら「寝てるよ」って返したりするじゃん。あの感じ(だと思ってる)

9月ごろにご飯に行こうとすると、もうそろそろ声をかけておかなければならない。

でも、現状告白まで覚悟して飯に誘えるかと聞かれたら微妙。

面接に大失敗して転職しないかもしれないし、
かといって躊躇してたらご飯に行けずに終わってしまうかもしれない。

今一番したいことはなにか

気持ちを伝えることなんだよな!!
やっぱり!!!

僕に興味ないのはもうわかった。
ムカつくこともあるし、けど、このまま「はいさよなら」は違う

おおー、まさかこんな結論になるとは。


自分の気持ちの整理で書くのも結構いいかも

人様に見せるようなものではないけどね、たまにはね

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?