見出し画像

現場至上主義延期主義

あれなんすよね、僕、SUPER BEAVER凄い好きなんですよね。だってなんか凄い他人の事を考えに考え抜いた歌を歌ってるじゃないですか。それを心が湧き上がる音に乗せてるじゃないですか。それが凄く普段の暮らしの中の風景に、心景に馴染んだり、なぞる事が出来たり、自分が想う誰かへの気持ちへの描写のように感じられるんですよね。それって音楽や詩を生み出す時に凄く他人の事を考えてくれてるんじゃないかなって僕は思うんですよね。だから凄い好きなんですよね。一方的じゃなく様々な気持ちになれるからSUPER BEAVERが好きなんですよね。盛り上がるんだよね、気持ちが。

そんな大好きなSUPER BEAVERの企画に僕達ATATAが呼ばれて、物凄く楽しみにしていました。決まった時からずっとずっと楽しみだったんだよね。だってほら、僕等が彼等に出会った時ってこの写真の頃だったんだよ。しーびゃ君は頭がモコモコしてて真ん丸だったし、シェフは圧倒的にヤンキーだとしか思えなかったし、ヒロさんは年上だと思ってたし、ヤナギ君は居なかったし、その直ぐ後に機材車がブッ壊れたりしてたし、なんだか破れたジーパンみたいだった。うん、そう考えるとみんな凄い今綺麗でかっこいいな。ズルいぞ。若さ。って話が逸れるの得意なんでもう控えますね。

そんなSUPER BEAVERと久しぶりに一緒にライブが出来るって事が嬉しかったんです。(その間にマジでデカくなり過ぎてて怖いけど🌟)色々考えてたよ。考えてたっていうか想像して練ってたよ。良いバトンを彼等に渡したいし、前回の現場至上主義も観に行ってたからね、そこに来てくれるお客さん達を良い顔に出来ると良いなって思ってたよ。でも延期になっちゃいましたね。悔しいよね。悔しいけど中止じゃなくて良かったよね。延期は嬉しいよね。約束が無くならないんだもん。

ロックンロールなんてやってたら、やっちまおうぜが信条でも良いと思うの。それもそれで良いの。こんな時だから打破出来るパワーが音楽に宿ると思うから。そういう気持ち凄い好きだから。でもきっとSUPER BEAVERは凄く他人の事を考えに考え抜いた音楽を鳴らしている人達だから、きっと共演する僕等の事も、歓びの明日へと喜々としてやって来てくれるお客さん達の事も、自分達の事も勿論、自分達のチームの事も、製作サイド、ライブに関わるスタッフの事も、そしてきっとそこに伴う家族や友人や様々な行き交う人の事まで考えて『延期』という決断を採ってくれたのかななんて僕は思います。

誰の考えが歪だとか、どの判断が秀でているとか、もうそういう所では僕は考えてなくて、自分に関わる事を全て自信を持って正解だと思い続けていきたいし、その為に色々考えて帆を張りたいななんて思うんですよね。そう考えると僕も出演者の一人として、今この未だに理解の及ばない状態の病に関して楽観視したくないなと思うんです。だからこの僕達の凄く楽しみにしていた一日、この一日に関わる誰一人もがこの日を起点にして病に罹ってはもらいたくないし、これだけの規模の人数が関わるとしたら『もしも』のリスクが高いと言われている人も居るかもしれない、その人のその『もしも』がその日の楽しみの上で導火線に火を点けてしまって死んでしまう事があるかもしれない、そう考えると何か疑問を感じてしまうんですよね。幸い、僕等はまだ生きてる訳ですし、世界中の様々な知恵がきっとこの未知との戦いに挑んでいると思われます、だから一旦態勢を立て直してやろうかっていう決断を僕は応援したいなと思います。

次の日程には来れないって人も絶対に出てくると思うけど、でも僕等はまだ生きている訳ですし、皆で色々分かち合って応援出来たらなと思います。

また次、今日からその日までの互いの日々を讃え合って笑いたいですね。

僕はとりあえず先程政府からいきなり発表のあった小学校の休校に関して、小学校に通う娘が居て、保育園に通ってる娘が居て、夫婦共働きなんすけど来週からどうしよっか?っていうパンチの効いたダブルパンチがイイ感じにやって来てて少し楽しい感じになってしまいSUPER BEAVERを聴きながら明日も仕事なのにこれを書いちゃってます。ピッ🐣

綺麗事を散々述べましょうよ。それを蹴らずに。自分が守りたいと思った者や事を守れるように自分で考えてみて、切羽詰らずに平凡な生活を送りましょうよ。それが未来を照らすんだよなあなんて思うんですよ。根性論じゃないですよ、希望を持って生きた方が楽しいんじゃないかなって思うからですよ。そこのパワーを信じたいじゃないですか。

皆で健康に留意して、また集まりましょう。

たぶん、今回の事ってタダじゃない筈だから、延期の当日が来たら是非SUPER BEAVERの物販を買いに行ってください。それまでの間、どう支援したら良いのかわからないけどサブスクで狂ったようにSUPER BEAVERを聴きましょう。流しましょう。つーかSpotifyのフォロワー94656人ってなんだよこれ!普段出会う事の出来ない上級位の神かよっ!と思いましたが皆で再生に再生を重ねましょう。ちなみに自分のバンドでサブスクからお給金を貰った事がないので幾ら貰えるかは知りませんが、なんかこの数字見てたら頑張れる気がしてきませんか?とりあえず、パワー、鬱憤、愛情、憤怒、色々溜めておきましょう。爆発しようぜ。

https://open.spotify.com/artist/0SMhG4gXGD4gzLMMz08cQU?si=hYSUpWx-TKmJzgaw_hhmSA

つーかまたヤナギ君に会えねーな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


けんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?