見出し画像

バルト海の沿岸にロシアの飛び地が有るのはなぜ?

こんにちは、ハレルヤです。

今回はロシアの飛び地についてのお話しです。

バルト海の沿岸にロシア領土🇷🇺(飛び地)が有るのは知っているでしょうか?

今では『カリーニングランド』という地名になってます。

ここは第二次世界大戦前まではドイツ領土🇩🇪だったのですが、ドイツが戦争で敗れた為、戦勝国であるソ連に領土になってしまいました。

カリーニングラード
地名の由来はソ連の元首だった『カリーニン』からとっている。

ドイツ人がこの地にやってきたのは13世紀の半ば
それから約700年ここはドイツの支配下にありました。

第二次世界大戦後

ドイツからソ連に統治者が変わってからは、それまでそこに住んでいたドイツ人の運命は悲惨でした。

多くのドイツ人は強制退去させられ、刃向かう人は殺害され、シベリアへ強制移送され、死ぬまで強制的に労働させられていました。

今この都市には約95万人のロシア人が住んでいます。
勿論、通過もルーブルで法律もロシアの法律が適応されます。

領土拡大を国是とするロシア🇷🇺が、今後この地を利用して何らかの動きがあるかも知れません。

サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕