見出し画像

時間が経つと見えてくる

家の窓から山が見える。

引っ越してきた時には、常緑樹が黒緑の葉を所狭しと広げていたのだが、すっかり暖かくなってきて落葉樹の芽出しでところどころが黄緑に見える。

よく忘れ物をする。

これは所謂天性の才というやつで、もって生まれた物に違いない(と思っている)。

そういえば、母ちゃんの腹の中になにか忘れてきた気がする。

よくプリントを忘れていた。

小学生の頃の話だが、学期末に机の中の教科書やらを持って帰る頃には机の奥の方から、塊になったプリントたちが化石となって発掘された。

あの時あんなに探しても見つからなかったのに。

結構重要なプリントもあったりして、よく怒られた。

家から見える山が、黄緑とピンクに染まっている。

ポツポツと見えるピンクはこの時期にならないと分からない。

そのピンクの花びらも、今日の雨で散ってしまうのだろうか。

また次は別の景色が見えるに違いない。

おかねほしい。