見出し画像

最近、ユニクロで洋服を購入する機会が非常に多くなっています。

私が中学生の頃は、今となっては言うのが恥ずかしい「ユニクロなんて」「ユニクロダサい」というのが一般的でしたが、今そんなこと言う人は皆無でしょうね。

ちなみに・・株価目線でいくと

20年前の株価→13,000円程度

今の株価→72,000円程度 約4倍です!


また・・売り上げベースで見ると

20年前の売り上げ高→8千億

2019年売り上げ高→2兆2千億 約3倍です!

今では著名人含め、洋服のプロフェッショナルもこぞってユニクロを絶賛しています。

代表する方で言うと・・

ファッションを体系的に分かりやすく、しかも数多くのファッション誌とは違い、一般の人が買える値段でもおしゃれを楽しむ、かっこよく見えるような服を提案してくれているMBさん。

私もよくyoutubeで見ていますが、非常に面白いチャンネルです。

さて、前置きが長くなりましたが私が最近購入してものはこちらのセーターです。

画像1

19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用し、なめらかな肌触りを実現。
・毛玉ができにくいように特殊加工をプラスした、マシンウォッシャブル仕様。
・袖と裾のリブは編み地のテンションを段階的にし、肩まわりの設計も細部まで工夫することで、よりストレスを感じさせない着心地に。

非常に着心地よく、肌触りも最高です。

今回、ネイビーとグレーを1枚づつまとめ買いしました。

最近、今までは信じられなかった同じ商品を色違いで2枚以上買うことが多いです・・

▼購入したきっかけはこちらの方

数々の一流ファッション誌の編集長を務めてきた戸賀さんの

トガブロでも度々ユニクロは紹介されていて、普段からものすごくよい物を着ているのをブログでも見ているので説得力あり、即購入しました。

ユニクロになれてくると、選ぶのが楽でしかも安く手に入るのでこれから頻度がさらに高くなりそうです。

今日は全身ユニクロになりそうだったので、ちょっとひねってみました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?