見出し画像

メルセデスにかかる費用 ヤナセの対応

先日、近場に車で出かけたら、帰宅寸前にボンネットから少しのけむりが・・

画像1

すごく不安になり、自宅駐車場に戻り自分の知識(ほとんどないです)をフル動員してとりあえず冷却水をチェック

え?すごく減っているけど・・

とりあえず、水道水でペットボトル500ml×3本分を入れました。

普段であれば購入したところに連絡するのですが

少しでも走るのが怖いので嫌でしたが、ヤナセに電話しました。

ちなみに購入したところはこちら

デフオートサービスです。

ヤナセに電話したところ、冷却水が減ることはあるが少し減りすぎかもしれないとのことでした。

しかし、この後また近場に行く用事があったため、とりあえず様子をみることに・・

ところが、近くに行ったはよかったものの帰りに再度けむりが・・

冷却水をチェックするとやはり先ほど入れたはずの水がもう減っていました。

これはやはりまずいな・・と思いながら

ヤナセに再度連絡して見せに行くことにしました。

結果、冷却水を循環させるパイプに亀裂が入っていました。

そのため、冷却水が漏れていたのです。

遠出しなくてよかった・・

とプラスに考え、後日見積もりをもらうことに・・

実は丁度年末にサーモスタットを交換したばかりした。

そのため、保証が効くかな、とあわよくば期待していましたが

「それは違うところですよね?」と一蹴

ヤナセ・・冷たい・・

また、見積もりは「電話出れないこともあるので、メールでお願いしま

す」とメールアドレスを書いていたにも関わらず電話してくるし・・

メールで見積もりを頂いたところ、作業代と部品代で57,000円という連絡がありました。

やっぱり距離走っている中古車は・・と思いながら急を要していたためお願いしました。

相変わらず代車はなく、平日の夜持ってきてもらうことにしました。(決して自分たちからは言いません)

また、当日18:30予定でしたが、結局来たのが20:00ごろでした。(連絡ありましたが、当日時間過ぎてからでした。)

まあ人を見てるのかあんまり良い対応とは言えず…

▼直した請求書

画像2

total 48,785円

ん?少し安くしてくれたのか…

割引の表示ないし…

結局これも聞いてたのと違うし…

少し疑問が残る対応が多かったです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?