見出し画像

ゴルフって一人でもできてしまう

少しの間行っていなかったゴルフ

先日までスクールに通っていたこともあり、また練習を継続的に行っているので本番に行きたくて仕方ありませんでした。

友人ともなかなか日程が合わなかったので、しびれを切らして一人ゴルフに挑戦しました。

と言っても、本コースを一人で廻る実力もないので今回はショートコースに行ってきました。

初めてだったのですがいい練習になり、またゴルフが好きになりました。

▼一人ゴルフ可能な参考にしたサイト

▼今回行った新潟県長岡のショートコースはこちら

滝谷ゴルフパーク

全14ホールを備えたショートコースです。

打ち下ろしや打ち上げ、池などがありかなり楽しめました。

4月3日オープンだったこともあり、そこまで混んでいる印象はありませんでした。

▼ホールの写真はこちら

1ホール2700円でした。

公式には3500円となっていますが、オープンした日だったこともあるのでしょうか。

+1ホール1100円でした。

こちらも公式の値段とは違いますね・・

正直ショートコースは物足りないと思い、敬遠していましたが非常にいい練習にもなり、かつ一人でふらっと行けるのが非常に魅力的でした。

これからもガンガン活用していきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?